お知らせ

一部オンライン受付を再開しました(5月18日〜)

新型コロナウイルスの流行を受けて4月17日より全てのオンライン受付を休止しておりましたが、

5月18日よりワクチン接種の時間帯のみ、オンラインでの受付を再開することとしました。

発熱、咳、嘔吐・下痢などのお子さんまずお電話をいただき、症状をうかがった上で受診時間の調整をさせていただきます。下記の(A)症状の方はすぐに診察させていただきます。


(月・火・木・金曜)

◉ 午前 9時00分〜12時00分: 一般外来(発熱、咳、嘔吐・下痢など体調不良の方)

・まずお電話ください(オンラインでの受付はできません)

・症状をうかがった上で、受付し、お電話でアイチケットの受付番号をお伝えします。

・診察の進行状況を参照し、ご自分の順番が近づきましたらご来院ください。

・ワクチンをご希望の方はできるだけ午後の時間をご利用ください。

・診療時間が延びないよう、受付の数を制限させていただく場合があります。

 

◉午後 13時30分〜15時30分:ワクチン接種、乳児・入園時健診、定期処方の方

オンラインで受付ができます(9時〜15時)。

・発熱、咳などの症状の方は、この時間帯はまずお電話をください。ご病状をうかがった上で受診の調整をさせていただきます。下記の(A)に該当する症状の方は早急に診察いたします。

 

◉午後 16時00分〜17時00分:一般外来(発熱、咳、嘔吐・下痢など感染症状の方)

・オンラインでの受付はできません(お電話で病状をうかがい、受付いたします)

 ・ワクチンをご希望の方はできるだけ15時30分前にお越しください。

受付の終了時間を17時00分までに戻しました。

 


(水・土曜) 午前のみの診療です。時間帯により診療内容が異なります。

◉9時00分〜10時30分:ワクチン接種、乳児・入園時健診、定期処方の方

オンラインで受付ができます(9時〜10時)。

・発熱、咳などの症状の方は、この時間帯はまずお電話をください。ご病状をうかがった上で受診の調整をさせていただきます。下記の(A)に該当する症状の方は、早急に診察します。

◉11時00分〜12時00分:一般外来(発熱、咳、嘔吐・下痢など感染症状の方はこちら)

・オンラインでの受付はできません(お電話でご病状をうかがい、受付いたします)

 ・ワクチンをご希望の方はできるだけ10時30分前にお越しください。

 


以下、ご参照ください

(A)症状:下記の症状の場合は早急に診察いたします。

・反応や意識が乏しい(けいれんなど)

・生後3ヶ月以下で、発熱した

・ゼイゼイしてひどく息苦しい

・ひどくお腹が痛い(年長児)・ひどく激しく泣く、血便がある(乳児)

・嘔吐・下痢が続き、ぐったりしている

(B)本人またはご家族にコロナウイルス感染の方、濃厚接触があった方がおられる場合は、必ず事前に、お電話でお伝え下さい。

(C)ご病状によっては保護者の方のみ来院いただき、問診だけでおくすりを処方することもしていますので、ご遠慮なくご相談ください。

もうしばらくご不便をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

院長

一覧へ戻る